スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

水素水がアトピーや肌荒れに効果的…の真実

水素水がアトピーや肌荒れに効果的…の真実【太田教授に確認済】

 

水素水がアトピーや肌荒れを改善したり、肌をキレイにするっていうけど怪しいので実際に調べて体験してみました。

美容や健康に水素水がいいらしい…

最近、日に日にこんな情報を目にする機会が増えてきました。

2014年あたりから美容雑誌やテレビの健康系番組で水素水が取り上げられているので、なんとなく水素水は肌にいいらしい、抗酸化作用があって老化防止や不調の改善にいいらしいということは知っていると思います。

そもそも水素水が美容や健康にイイという話は、

水素が体の悪玉活性酸素だけを除去してくれるという太田教授の研究結果が認められ、世界の医学論文雑誌「ネイチャー・メディシン」に掲載されたことにあります。

活性酸素はご存知だと思いますが、肌をはじめとする体の老化の原因であったり、不調や病気の原因だったり、ストレスがたまると自律神経を狂わせたりする諸悪の根源ともいうべき大敵です。水素を体に取り入れ、体の悪玉活性酸素を除去することで、
•自律神経の回復による不調や病気の改善や予防
•老化の予防や防止
•アトピーや肌荒れやニキビなど肌の赤みや炎症の改善や解消

など…活性酸素が原因となっている病気や症状なら改善が期待できるとされています。

 

水素の悪玉活性酸素の除去効果は研究で認められており、現在は、糖尿病やパーキンソン病などの病気をはじめ、アトピーや肌のくすみなどの肌トラブルなど…個々の症状の改善結果が病院や大学によって発表されてきています。ちゃんと水素が規定値以上含まれている水素水に限っては、抗酸化対策やスキンケアや老化予防として効果的だと思います。また、水素および水素水は、体に悪影響はないので、水素水を飲んでも副作用は一切ないので試しに始めてみたい方は安心してくださいアトピーやニキビの赤み(炎症)は、活性酸素を発生させるので、水素水につけたり、コットンなどに水素水をひたして赤みの箇所に当てておくことで改善している事例が多くあります。例えば顔のニキビや吹き出物なら何もついていない使い捨てのコットンパックを水素水に浸してつけるのが効率がいいです。

 

活性酸素は水素とくっつくと水となって体外に排出されるので、水素水を飲むと3日とたたずにトイレが近くなることに気づくと思います。

スポンサーサイト

コメント